2012年5月14日月曜日

RAVENみんなで滑ろう会Final&試乗会@奥只見

いやぁ~、すっかりご報告が遅くなってしまいました。

GWまっただなかの5月3・4・5日

毎年恒例の「RAVENみんなで滑ろう会Final&試乗会@奥只見」行ってきました!!!


1日目、2日目は雨とガスで残念な天気でした。

が、さすがはRAVENのみんな!!!

悪天候でも本当にたくさん試乗してくれました。

今回は、40本弱と少し試乗ボードは少なかったですが
それでも、かなりの量ですね

今回、ブランド別での試乗回数BEST3は

3位、FLOW

2位、Lib TechYONEX

1位、NICHE SNOWBOARD


1位のNICHE(ニッチ)は、こちらやお店で何度もご紹介しているNEWブランド

やっぱり新しいブランドは気になりますよね。

ecoがキーワードのブランドなので

正直ちょっとなめてたところもありましたが(汗)

本当に乗りやすくて

各モデルごとにしっかり特徴があって

ecoってのをわざわざ売りにしなくても

自信を持ってお勧めできる結果でした!!!

来季は日本に入ってくる本数も50本程度とレアなので

欲しい方はお早めに!!!!


そして、2位は同率でLib TechYONEX

RAVENでは定番の2ブランド

Lib Techは、パワーバナナのバリエーションが増えて

今まではなかったトラビス・ライスモデルの短いサイズが登場!!!

これ以外も当然、グラフィックがザ・Lib Thec!!!!!

ちょい悪な感じがたまりません


YONEXも人気のブランドです。

スタンダードなキャンバーボードの評価が高かったです。

さすがYONEXと言う感じでしょうか

軽くて、反発があって、バタつかない

これに粘りが加わって全体的にマイルドな乗り心地になりました。

シリアルナンバーの脇に自分の好きな文字を刻印してくれる

「オンネーム」サービスも絶賛受付中!!!!
(NEXTAGEより上のモデルのみ)

自分だけの言葉を刻んでテンション上げていきましょう!!!


さて3位のFLOW

もう皆さんご存知ですね

RAVENが誇る日本のトップライダー『石川敦士』のスポンサーFLOW

今回の集計ではボードのみの集計ですが

来季フルモデルチェンジするバインディングの試乗回数を入れたら

確実に順位は変わっていましたね!!!

トゥキャップがついた新しいシステムは必見!!!

締めすぎ厳禁ですが

フィット感が良くて、ボードが軽く感じると言う意見をたくさんいただきました!!!!

これは来季が楽しみですね!!!


もちろんボードも高評価

アツシやスコッティー・ラゴが乗るQUANTUM

オールマウンテン向けのMARVERIC

レディースのJEWELなどなど

どれも高評価を頂きました~(^^♪


この他にもDCROXYなど

1回ではご紹介できないくらい

来年も楽しそうなボードでいっぱいでした!!


さてさて、滑ろう会FINALと言えば

こんな真面目な話だけでは終わりません

民宿『小西屋』さんのおいしい料理と

こいつらがあれば

SNOWな話で夜も大騒ぎ!!!!

プロレスが始まったかと思えば
落語??

かと思えば
身体の使い方講習

かと思えば落語??

じゃなくて

みんなで来季のカタログをじっくり
深夜までSNOWBOARD三昧でしたww


ゲレンデでは3日目の10時くらいから

突然、ピーカン!!!

テンションも一気にUP!!!



昼も夜も元気いっぱいのRAVENでしたww


さてさて、今回で今シーズンのゲレンデイベントは終了!!!

今年もフリーランキャンプやパークキャンプなどなど

いろいろありがとうございました。

今回の試乗会もそうですが

お客さんの皆さんに手伝って頂いて楽しいイベントになっています。

まさに、皆さんあってこそのRAVEN!!!

今シーズンも本当にありがとうございました。


そして、気が早いようですが5月25日からはウェアーの展示会

6月後半にはボードなどハードグッズの展示会を予定しています。


それだけじゃなく

SNOVA新横や千葉KINGS、S-air、BAG JUMP、カムイ御坂

などなど滑りイベントもたくさん計画中です



さらにさらに

Sector9練習会(?)やフットサル、ゴルフコンペetc.

ぱっと見ただけでも日にちが足りないような…

そして、何屋かわからないような・・・


そんな感じでオフシーズンも素敵なSNOWLIFEを提案していきますので

ぜひぜひ、これからもRAVENにお付き合いください♪

よろしくお願いします!!!



ページのランキングUPにご協力を!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボーショップへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿