2015年2月22日日曜日

スプリットボードのバインディング「Karaoram」


メーカーさんのご協力でKarakoramPRIME SLをお借りできたので
25日に白馬で試乗してきます!!

まずは、今使っているVoileのインターフェイスをはずします。

久しぶりにまっさらのJpnes Snowboard Moutain TWIN





こちらにKarakoramノインターフェイスをつけます。
Karakoramの場合専用のインターフェイスはバインディングに付属しています。
他社は、別売りがほとんど

   
近くで見るとこんな感じ
バインディングのベース部分がかみ合っているので
この状態でもかなり左右が固定されている状態
(左右バラバラにたわまない)
このおかげで滑走時にボードのトーションがうまく出るそうです。

ちなみにVoileの場合はこのパーツにバインのベースプレートをはめるので
かなりの幅で固定されます。

あとは角度を調整してつけるだけ!!!!

この時点で、よさそうなところと
そうでもなさそうなところの両方が少し見えてきましたが

ボードを持った感じはかなり軽い!!!

これは試乗が楽しみです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿