2012年4月24日火曜日

NAKLIN

WHISTLERで使ってきました

NAKLIN(ナクリン)

来シーズンから本格的に始動するインナーアパレルブランド

レジェンドライダーのケビン・ジョーンズが立ち上げ
マイク・バシッチやルーニー・カーク
石川敦士らが今シーズンから使用しています。


肌をドライで快適に

寒い日は暖かく

暖かい日には涼しくと言う

メリノウールを使った素材が特徴です。

見た目もおしゃれ!!!!

今回は
ISO THERMAL WINTER WEIGHTのロンT
ISO THERMAL STORM WEIGHTのボトム
を試してきました。




今季のウィスラーツアーでは山のピークのほうは-4℃前後
低いときには-10℃近くまで気温が下がってました。

結構、寒い(~_~)

でも、ちょっと高度を下げると5~10℃でかなり汗ばむ感じです。

気温差が1日の中でも激しくて

コンディションとしてはかなり過酷なほうだったんじゃないでしょうか


そんな環境の中

このメリノウール

いいっすね~\(^o^)/


お昼を食べにレストハウスに入った時は

汗かきな自分は、首から肩と背中は汗でぬれてますが

ご飯食べてる間にあっという間に乾いて

寒くな~い(^◇^)

しかも、サイズがピッタピタではないので

普段も着れるような感じで

かっこいい!!!!!

これも「NAKLIN」の重要POINTww


滑ってるときもリフトが長いので汗をかいたり

お尻がぬれたりしているとかなり寒いんですが

それでも、寒くな~い(^◇^)


メリノウールはあったかいだけじゃなくて暑いときは熱を外に逃がしてくれる天然素材

しかも乾くのも早い


ゲレンデで1日着て

部屋に戻ったらちょっとの間だけ干して

また部屋着として着る!!!

洗濯の時以外はほとんど着てました。

ちなみにメリノウール
天然の消臭効果もあるんですww


Tシャツを4枚持って行きましたが
NAKLIN以外は1枚しか着ないまま帰ってきました。

逆に言えばそれだけ荷物が減らせるってことですね


今回みたいに標高差が大きくて

気温やコンディションが変わる状況で

かなり快適に過ごせました。

この他にも夏油で活躍したフリース素材のシャツ

野沢で活躍したロンT(手前のヤツ)

いろんなのあります




「NAKLIN」

また手放せないアイテムが増えちゃった感じですww

詳細はRAVENで!!!


ページのランキングUPにご協力を!!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボーショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿