2012年4月9日月曜日

白馬栂池からGALA湯沢へ

行ってきました!!!!

PIPESクリニック

栂池高原のゴンドラからさらにロープーウェイで


栂池自然園のところまで行って

季節外れのどパウダーの中

一切、滑ることなくみっちり講習を受けてきましたww

今回は、PIEPSだけでなく有名ブランドのビーコンも用意して

各モデルの特徴や特性

特性による操作性などの違いを

午前中は雪上で、午後は机上で

みっちり勉強してきました

いろんなメーカーのいろんなモデルが大集合!!

アンテナの本数による違いなどを講習中

ものすごく細かく教えていただきました

実際に埋めてあるビーコンからの受信距離を体験

埋没者の特定にはこいつがいいね!!!



今回のクリニックで

改めて機種による能力の違いの大きさに驚きました!!!

ビーコンやプローブ

これらが活躍することがあってはいけないのですが

残念ながらそれを防ぐのは・・・・・

いざ雪崩に遭遇した時に

いかに早く仲間の位置を特定して

掘り出して救助できるか

時間との勝負!!

ちゃんとした使い方や特徴をしっかり勉強して

雪上で実際に練習しておかないと

と、改めて痛感しました。


それにしてもPIEPSはすごい!!!!

圧倒的です!!!

各ブランドの考え方でいいところ悪いところは当然ありますが

ビーコンを何台も買って試せることはないので

本当にいい経験をさせていただきました。


詳しい内容は、お店で!!!

こんな素敵なバーンを横目に講習を終えて

この日は下山の1本だけ滑って

湯沢に移動



GALA湯沢で開催された

Advance CUPに行ってきました!!!

ピーカンの空の下

Advance CUPの場を勝手に借りて

年に1回のRAVENライダー選考会

みんながんばってました

確実にうまくなってる(^^♪

本当にうれしいですね


写真は・・・・・

すみません

自分も出場しちゃったんで(^^ゞ

撮ってないです。
(すみません写真がある方はください)

とにかく

じょー、たっくん、かず

みんながんばってました

おのちゃんやしょーごも


大会としては、かずが決勝に残って

結勝の4本目に最高の滑りを見せてくれました!!!!


ライダーを選ぶのは、RAVENのお嫁さんを選ぶようなもの

この選考会だけじゃなくて

普段の行動や言動

SNOWBOARDの考え方などなど

たくさんのことを考慮して決めているので

今すぐに結果は出せません

発表まではしばらく時間をください


なにせRAVENのパートナーを選ぶのと同じですからねww


アツシやワカ、アッコの意見も参考にして

しっかりと選ばせて頂きます!!!


そして、この日のもう一つの目的は

来シーズンから日本に入ってくる
「NICHE SNOWBOARD」の試乗をすること

今回はこのKNEWと言うモデルだけでしたが

一言で言うと

想像以上にいいぞコレ!!!!

このKNEWはフラットキャンバーのJIB向けのボード

ところが、反発もいいし、しっかりしているので

ボッコボコになったバーンでも暴れることがありませんでした(゜o゜)

何人かに乗ってもらったけど

みんなビックリしてました!!!

これで、ecoだって言うんだからすごいですね

こりゃ他のモデルに乗るのが楽しみになってきたぜ~♪



ちょっと長くなっちゃいましたが

またまた最高に楽しいトリップが過ごせました。

来週はWHISTLER TOUR 2012です

これまた楽しみだなこりゃwww



カチッとランキングUPの為クリックをお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿