2012年3月17日土曜日

うぅぅぅぅわっくすっ!!!

3月も後半と言う事で雪がシャバって来てますね

そろそろガッツリWAXをかけないと

「ブレーキがかかるぅ(゜o゜)」

「キッカーのアプローチのスピードが・・・・・」

なんてことに・・・・


RAVENではガッツリWAXに力を入れています!!!!

と言うのは半分冗談ww


WAXって結構面倒(+o+)

それはみんなおんなじです。


なので、できる限り簡単にWAXできるようにいろいろ試しています。


だからってWAXをいい加減に売っているわけではないのでご安心を
ちゃんと大会に出る方にはきちんとしたデータをもとに
お勧めWAXをご紹介しています


今のところ簡易WAXは・・・・


そこで、選び方が簡単なSTART WAXと言うブランドの

「ECO UNIVERSAL GLIDER」というWAXにたどり着きました!!

このWAX雪温が+10~0℃か0~-20℃の2種類

簡単に言うと春用とハイシーズン用の2種類しかないのです!!!!

今シーズンの今までは

0~-20℃用のMINUS

これからは、+10~0℃用のPLUS

簡単に選べますよね

実際板は走るのでしょうか?

ハイシーズンはベースから滑走までMINUSしか使ってませんが

めちゃめちゃ走ります!!!!!

問題はこれからですね~

フッ素などは入っていないので
このPLUSがどこまで通用するか

明日、18日から20日までの3日間でテストしてきます!!!


今年は、黄砂がほとんど降っていないので

意外に行けるんじゃないかな


さらに雪の湿度が高くなった場合は
フッ素入りのこちらを使うと調子いいです

今年はまだそうでもないですが
黄砂が降りだして
雪が汚れてきたら
こいつを混ぜてやるとさらに調子いいです!!!!

とにかく試してきま~す!!!


と言う訳で明日からの3日間、
18・19・20日はお休みです!!

21日(水)から通常営業です。

お間違いのないようにご注意ください。


では、行ってきます!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿